中島美嘉離婚の原因は?遠距離と病気が理由?



こんにちは!薫です。

 

ニュースを探していると中島美嘉が清水邦広と離婚したというニュースが目に留まりました。

テレビでもラブラブっぷりを見せつけていた二人に何があったのか?

 

今回は中島美嘉が清水邦広と離婚した件について書いていきたいと思います。

二人のプロフィールを確認しながら離婚理由について考察していきましょう!

気になる方は最後まで読んでくださいね♪


中島美嘉のプロフィール

名前:中島美嘉(なかじま・みか)

年齢:34歳(1983年2月19日)

出身:鹿児島県

血液型:A型

ジャンル:J-POP、ポップ・ロック、ジャズ

職業:歌手、女優、作詞家、モデル、声優

活動期間:2001年 –

レーベル:SMAR

事務所:トゥループロジェクト

中島美嘉さんといえば鹿児島出身で知られていますよね!

デビューまでのエピソードは有名でシンデレラストーリーとまで言われています。

 

デモテープを聴いて彼女の声に惹かれたソニー・レコードのスタッフによって
ソニー主催のボーカルオーディション「SD SINGERS REVIEW」に出場後に合格

またテレビドラマのヒロイン役オーディションにもチャレンジし、
およそ3,000人が参加したオーディションを勝ち抜いて
ヒロインとして抜擢されたのが、
テレビドラマ『傷だらけのラブソング』(フジテレビ系放送、関西テレビ制作)。
そして、同時に『傷だらけのラブソング』の主題歌「STARS」をリリースし、歌手デビュー

女優としてヒロインを演じつつ、あの歌唱力で歌手デビューをするという

インパクトのでかいデビューを飾ったわけです!

 

その後はヒット曲を連発して出していくことで急激に知名度を上げていき

「雪の華」「ORION」などがもはや名曲と言われるレベルにまで達します

 

映画「NANA」のイメージに中島美嘉がぴったりだと言われて

評判が良かったのも懐かしいですね・・・。

 

清水邦広さんのプロフィール

名前:清水邦広(しみず・くにひろ)

相性:ゴリ

年齢:31才(1986年8月11日生まれ)

出身:福井県福井市品ヶ瀬町(旧足羽郡美山町品ヶ瀬)

身長:193cm

体重:94kg

足のサイズ:30.0cm

血液型:B型

最高到達点(指高):335cm(260cm)

結婚相手だった清水邦広さんを皆さんは知っていますか?

日本代表として男子バレーボール界を引っ張ってきた選手です。

 

スポーツ選手としては最高到達点を見ると分かる通り、かなり優秀だと言えますね!

爽やかな笑顔とキャラクター性からついたあだ名がゴリ!

チームのムードメーカーとしても一躍買っていたと言われていますw

 

中島美嘉が清水邦広と離婚!遠距離が心の距離まで遠く・・・

離婚危機を噂されていた二人ですが、2日に離婚届けを提出したようです。

中島美嘉さんの一目惚れから始まった二人の恋は終わってしまったみたいですね。

二人は結婚しているにも関わらず、同居をしていなかったようですね!

理由は中島美嘉さんはアーティストという事もあり、メディアでの活動範囲が広い

東京での生活を希望したが清水邦広さんはバレーボール選手として会社に所属中。

 

大阪を拠点とするパナソニック・パンサーズでプレーしている以上は

東京に行くことは出来なかったというわけですね・・・。

 

結婚前から遠距離恋愛だったようですが

中島美嘉が結婚後も東京と大阪を行き来する状況が続いたようです。

それが歌手としての活動も続ける上で大きな負担になってしまった・・・。

 

この事がきっかけとなって中島美嘉は離婚を決意したようで

遠距離は心の距離まで遠くするのは本当だったわけです!

 

病気が理由?「両側耳管開放症」とは

デビュー以来、歌手として新曲を出し続けていた中島美嘉さん。

2010年に病気を理由に歌手活動を無期限に休止すると発表して

話題になったのも懐かしいですね!

 

その中島美嘉さんが発症したという「両側耳管開放症」とはどんな病気なのでしょうか?

「両側耳管開放症」とは、普通は閉じている耳管が
開いたままになってしまって、耳がふさがったように感じたり、
自分の声が大きく聞こえたりする病気で、
「耳鳴り、めまい、音程がズレて聞こえる」という症状が出るといいます。

主な症状として、下記が挙げられます。

耳がつまった感じ(耳閉感)
自分の発する声が大きく聞こえる(自声強聴)

さらに呼吸音も聞こえてしまうという、という症状もあるそうです。自分の出している音程がわかりずらくなるようです。

出典:エントピ

症状から見ていくと歌手としては致命的な症状ではないでしょうか?

声の抑揚や大きさを調整しづらく、出来ない状態に陥りやすい。

事実、中島美嘉さんは一度は歌手としての活動を諦めようと決意して活動休止しています。

痩せ過ぎ・ホルモンバランス・血行不良・脱水症状が原因と言われていますが

中島美嘉さんは痩せ過ぎているのでそこにストレスが加わって発症したのかもしれませんね!

 

耳が悪いこんな状態でも東京と大阪の往復をしているのは自分だけ

そんな思いから不信感や不満が募った結果の離婚だったのかもしれませんよね?



まとめ

今回は中島美嘉と清水邦広の離婚について書いていきましたがどうでしたか?

テレビでもラブラブっぷりを披露していたのを覚えているだけに

離婚してしまったのは残念だったな・・・と思います。

 

今思えば「たまにしか会えない恋人」のような感覚だったからこそ

テレビでもラブラブ出来ていたのかもしれませんよね!

 

二人はこれから別々の道を歩んでいくと思いますが

スポーツ選手は内助の功があってこそ成功するというのもあるので

清水邦広選手からしたら今回の離婚は内助の功が無かったから・・・

そう感じていた部分もあるので離婚は二人にとって良い道だったと思います。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました♪