真木よう子ガリガリの理由と画像は?痩せて体重激減!炎上と対立が原因では・・・



こんにちは!薫です。

 

真木よう子さんが事務所を独立していたというニュースで話題が持ち切りですね!

私もニュースでは紹介されていなかった部分である「コミケ騒動」に注目して

考察してみましたが、独立はお互いにとって妥当なものだったと思います。

真木よう子フライングボックスから独立はコミケ騒動が原因?叶姉妹との違い

2018.01.30

独立騒動で注目を浴びてから現在の画像を見てびっくりした方もいると思います。

現在のガリガリになった理由について気になった方も多いのではないでしょうか?

そこで痩せた原因について調べていくと過去にも激やせしていた時期があったんです

 

今回はそんな真木よう子がガリガリになった理由について書いていきたいと思います。

気になる方は最後まで読んでくださいね♪



真木よう子のプロフィール

 名 前:真木よう子

生年月日:1982年10月15日(2018年1月現在 35歳)

 血液型:A型

 出身地:千葉県

 職 業:女優

 事務所:フライングボックス⇒個人事務所

 特 技:スポーツ全般(陸上系メイン)

 趣 味:映画鑑賞

映画SPで気の強い女性役を演じたことで話題になったのが懐かしいですね!

「キレイ」「美人」と好評だったハマリ役で、上の画像もSP時のものですw

 

所属事務所だったフライングボックスから現在は独立して個人事務所を設立

事務所に縛られないスタイルで芸能界を生きていきたいと意気込んでいるとか!

 

特技がスポーツ全般とキレイ系な印象からかけ離れている分野ですが

SPの時に見せた機敏な動きはスポーツが得意だからこそ女優でありながら出来たんですね♪

 

そんな真木よう子さんですが、現在はガリガリに痩せてしまったようです・・・。

ガリガリになった理由は何だったのか調べてみました!

 

ガリガリになった理由は?痩せて体重激減!(画像あり

真木よう子さんといえば、女優の中でも痩せたりふっくらしたりで体重変動が凄い印象。

ガリガリになった理由としてもストレス説が濃厚だとされていますね!

 

まずガリガリになった理由として挙げられるのが2015年9月にあった離婚騒動

この時も離婚というストレスを抱えてしまう状況から来たのか激やせしてしまいます。

2015年当時の画像ですが痩せても綺麗ですね!

ですがSPの時ぐらいが見た目的にも健康的にもベストだと思えてならない。

子供も小学生の女の子が1人いるので「シングルマザーとしてやっていけるか」

そんな葛藤があったのかもしれません・・・この頃は拒食症の噂まで出てきています

 

2018年現在もこの時の痩せ具合に近いものがあるみたいですが

2015年のガリガリになった時は離婚について吹っ切れたのか翌年には元通り・・・?

元通りというより少しふっくらしていますね!

上の2016年画像の時は「ふっくらし過ぎじゃない?」「体重の変動激しそう」と話題になり

比較画像まで出てきたぐらい離婚騒動時のガリガリ画像とはかけ離れたものになっていましたw

 

ファンからも「元気になってくれてよかった!」と暖かい声があったわけですが

翌2017年にはまたガリガリに激やせして体重が激減してしまいます・・・。

2017年には主演をしていた「セシルのもくろみ」というドラマ番組が低視聴率でした。

その兼ね合いもあって、ストレス説・役作り説・拒食症説など色々な説が飛び交いますw

ちなみにドラマ内では、ガリガリという表現がぴったりというぐらい痩せています。

番組が伸び悩むストレスから激やせしてしまったのではないかという説が有力でしたが

ドラマ内での役作りという事もあり、番組によるストレス説は噂に過ぎませんでした。

番宣で訪れた番組では、痩せてこそいますが元気な姿を見せてくれていますね!

ですが不運な事にここで独立騒動の決め手となった「コミケ騒動」があります・・・。

低視聴率とコミケ騒動による炎上でドラマ継続は難しいと判断され打ち切りに

真木よう子フライングボックスから独立はコミケ騒動が原因?叶姉妹との違い

2018.01.30

別記事で「コミケ騒動」についてはまとめていますがこれがきっかけで事務所側と対立。

コミケ騒動の痛烈な批判がガリガリに激痩せするトドメになったようですね!

 

炎上と事務所との対立が激痩せの原因?

別記事でも書いていますが、こちらでも軽く「コミケ騒動」について説明しますね!

事務所独立の原因となった「コミケ騒動」は真木よう子さんの写真集が原因でした。

 

コミックマーケットでクラウドファンディングで資金を募って作った写真集を販売したい

そういった趣旨でクラウドファンディングを開始したわけですが

・コミケで写真集を売る必要性が無い

芸能人が写真集の為にクラウドファンディングで資金を募るのは損をしたくないだけ

・ファンとの交流会なら別の場所でやって欲しい

というような批判が殺到してしまいます。

批判が炎上を呼び「コミケ騒動」とまで言われるほどの大きさになってしまい

ドラマは打ち切り、コミケ出店を断念、ツイッターなどでは批判殺到と苦しい状況に・・・。

事務所を通して謝罪文を出しましたが騒動は沈静化するまでに時間が掛かってしまいました。

 

この時、事務所側が「私を守ってくれなかった」と真木よう子さんは思ったそうですが

騒動の原因はコミケに対してのリサーチ不足が招いた結果だと私は思っています。

叶姉妹もクラウドファンディングこそしていませんが、写真集販売はしているわけですし

オタク文化に理解を示さないままコミケ参入をしようとしてしまったのが原因ですよね?

 

しかし、コミケ騒動をきっかけに事務所側と対立。

ストレスに弱い真木よう子さんは更にガリガリになり、激痩せしたと考えられます。



まとめ

今回は真木よう子さんのガリガリになった理由をまとめてみましたがどうでしたか?

拒食症になった説や病気説をメインに書いている方が多いですが

ストレスに弱い真木よう子さんの背景を考えるとストレスが原因で痩せた説が濃厚ですね!

 

確かに画像の印象から拒食症になったとしてもおかしくはないと思いますが

2016年のように急激にふっくらしてくるのが拒食症の状態で可能でしょうか?

 

事務所独立と炎上から察するに「批判を受けた芸能人」のストレスは計り知れないですよね。

コミケ騒動について詳しく知りたい方は考察記事も読んでみるとより分かりやすいですよ!

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました♪