にしきのあきらの逮捕歴は女優ひろみ麻耶が原因!関係と現在は?



こんにちは!薫です。

 

しくじり先生という番組が放送されてから「ひろみ麻耶」が話題になったようです!

錦野旦(にしきのあきら)が逮捕された原因は女優Bにあったとの事ですが

その女優Bがひろみ麻耶だと噂されていますね!

ひろみ麻耶とはいったいどんな女優だったのか気になる方も多いと思うので調べてみました。

今回はひろみ麻耶と錦野旦の関係について書いていきたいと思います。

気になる方は最後まで読んでくださいね♪



ひろみ麻耶のプロフィール

 芸 名:ひろみ麻耶

 本 名:尾崎博美

生年月日:1954年8月1日(2018年1月現在63歳)

 出身地:大阪市

 代表作:「日本の首領 野望篇」

1990年代以前といえば、主なメディアが雑誌だった時代なので

画像や動画といったものは調べてみましたがほとんどありませんでした

 

代表作のタイトルからも分かるように大人向けの映画などをメインに出演していたようです。

1977年に出演していた「仁義と抗争」・「日本の首領 野望篇」が有名らしいですよ!

大人向けの映画出演がメインの女優だったみたいなので、演技力が高かったのかもしれませんね。

雑誌がメディアとして主力だった時代には「平凡パンチ」という当時の人気雑誌も

グラビアモデルとして起用しているようなので人気はあったと思われますねw

 

錦野旦の逮捕歴とひろみ麻耶の関係は?

錦野旦の逮捕歴を語る上で外せないのがひろみ麻耶との関係です。

当時は芸能人の逮捕は結構多くて、逮捕されたと聞いて「また芸能人?」となったとか。

こちらのツイッターを参考にして調べてみましたが

「日本の首領 野望篇」での共演をきっかけに交友があったようですね。

当時はグラビアもしていたひろみ麻耶さん。若者にも人気があったようです。

そんな女性と交友があったとなると有頂天にもなってしまうのでしょうか?

錦野旦は趣味がクレー射撃という以外な一面がある事で当時は知られていましたが

「錦野さんのクレー射撃をしている所を見せて欲しい」

とひろみ麻耶から言われて二人はクレー射撃場へとオフの日に向かったそうです。

その帰りのインターチェンジで二人は間違った道へと進んでしまった・・・とされてます

その結果、逮捕されてしまうわけですね・・・。

 

この逮捕をきっかけに仕事が激減した二人。

ひろみ麻耶に至ってはその後の映画・ドラマ出演履歴も無く、芸能界から姿を消します。

逮捕されてしまったものの、錦野旦(にしきのあきら)は不起訴処分となっています。

所持していたのも、間違った道へと進んだのも、ひろみ麻耶で誘われたけど断ったとか!

家宅捜索や検査まで受けたが当然証拠は無く、不起訴で無罪だったという事ですね。

錦野旦(にしきのあきら)は1980年代までは仕事が少なくなっていたようですが

1990年代になると俳優としての才能を開花させ「スターにしきの」として再起に成功

アイドル路線で走っていた芸能生活が俳優としての芸能生活に変わっていくわけですね!

 

ひろみ麻耶の現在は?

ひろみ麻耶が話題に挙がった事で「ひろみ麻耶 現在」と調べてくる方が多いと思いますが

逮捕された件があって以来、ひろみ麻耶は芸能界から姿を消しています。

当時の情報を探してみましたが、逮捕後は名前が上がってくることもなく

現在は細々と暮らしているのではないか?と思われますね。

 

新聞でも大々的に取り上げられていたので、街中で見掛けても批判的な事を言われるでしょうし

もしかしたら日本を離れて暮らしているかもしれませんよね!



まとめ

今回は錦野旦(にしきのあきら)とひろみ麻耶について書いていきましたがどうでしたか?

二人とも道を間違えたかのような報道をされて

芸能界から干されたと言われていた錦野旦でしたが、事実は不起訴処分で無罪だったんです。

 

「スターにしきの」としての再起が成功していなければ

今でも芸能界とは疎遠な生活だったのかなと考えると報道の在り方にも疑問が出てきますよね!

 

まとめとして今回のポイントとしては3つ!

・共演をきっかけに錦野旦とひろみ麻耶は知り合った

錦野旦(にしきのあきら)とひろみ麻耶が逮捕されたのは事実!

・錦野旦は逮捕こそされたけど不起訴処分で無罪だった

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました♪