ミライアカリ生放送(クリスマス)まとめ!彼氏からのline?投げ銭が凄いw



こんにちは!薫です。

 

ミライアカリの記事が思ったよりもアクセスがあってびっくりしましたw

なので生放送についても書いていきたいと思います。

 

最近、輝夜月(かぐやるな)が話題になっていましたがミライアカリも負けていません

彼氏がいないというミライアカリのクリスマス生放送は大盛況でしたが

放送事故も多く、ツイッターでも反響が凄かったですw

 

今回はそんなクリスマス生放送のまとめ記事になります。

長かった生放送には注目ポイントが3つほどありました!

彼氏からのline通知が!

・ミライアカリの中身透過できちゃうバグ

生放送をしただけで投げ銭が貰えるYoutuber

1つずつ紹介していきますので、気になる方は最後まで読んでくださいね♪



生放送三冠の女ミライアカリ

動画配信は納得のいくものを提供出来るのが配信者としての強みですよね!

ですが、生放送となると何が起こるか分からない・・・。

 

テレビ番組でも生放送だと色々なトラブルや不手際が目につきますよね?

ミライアカリのクリスマス生放送でもやっぱりトラブルはありましたw

 

開始10分で生放送がいきなりストップしたり

更に復帰後もアカリ側からコメントが見れない状態に!

 

更に彼氏からのLINE・中身透過バグ・セキュリティソフトが起動してしまうなど

放送事故の多さがYoutube生放送の中でもダントツだったようです。

そんなミライアカリが放送事故ランキング1位を達成しました!w

他にも2つ1位を獲得していますが、注目して頂きたいのがYoutubeライブ急上昇1位

Youtubeライブ(生放送)急上昇1位をとるって凄いですよね!

なんせYoutubeにはモンスト・パズドラ・白猫など企業系の生放送も参加しているので

生放送でのライバルは有名Youtuber+企業と激戦区なわけです。

 

大晦日ではやはり狙っていたのか企業系との生放送1位を巡って争っていましたが

別記事で大晦日の生放送もまとめる予定なので、更新を楽しみにしておいてください♪

 

そして残りの1位はTwitterトレンド1位

これは「ミライアカリ 生放送」に関するツイートが25日に大量に投稿されたからです。

2位のCDTVというのは「カウントダウンTV」なのですが、45956件ツイートがありますよね?

1位のミライアカリはいったいどれだけのツイートをされたのか・・・。

探してみたのですが瞬間的なツイート数しか分かりませんでした。

 

ですがTwitterトレンド1位を取れるなんて正直びっくりしましたw

ツイッターといえば、日常の事なども投稿する人が多いので

12月25日は「クリスマス」が1位を取っていてもおかしくないですよね?

 

イベントである「クリスマス」、人気番組「カウントダウンTV」を押さえて1位。

バーチャルYoutuberの認知度が上がってきている証拠ですね!

 

キズナアイ・ミライアカリ・輝夜月(カグヤルナ)と勢いがあるバーチャルYoutuberは

これからもっと注目されていくと思います。

そんな中、ミライアカリは彼氏がいないと公言していたのですが

実は生放送中に彼氏からのLINEと思われる通知があったんです・・・。

 

 

彼氏からのLINE!?いないはずじゃ・・・( ^ω^)

パソコンでLINEを開くと通知が画面右下に出てくるって知っていますか?

実は「送り主と内容の数文字」がパソコン右下の通知で見れるのですが

ミライアカリの生放送中にとあるLINE通知が出てきます。

(スクリーンショットを撮ってなかったので検索1位のサイト様からお借りしてます。)

何やら画面右下に通知らしきものがありますよね?あれがLINE通知です。

もっと拡大した画像がこちら!

ふみやくんって誰なんですかねぇ~・・・?( ・´谷・`)

と思いますよね?声優(マイア~maia~さん)のLINEなのか録画担当スタッフのLINEなのか

分かりませんが、ミライアカリの彼氏ではないと思うんですよね!

 

バーチャルYoutuberなわけですから2.5次元の存在なわけで、彼氏はいません!

彼氏がいるとしたら生放送の間だけ「投げ銭額が多い人」が彼氏になれるみたいですw

 

中身透過バグ?現実に引き戻されたw

バーチャルYoutuberって癒されますよね!

私も輝夜月(カグヤルナ)を見て癒されてますが、彼女達は2.5次元の存在。

動画では喋って動いているのですが、生放送で現実に引き戻されたみたいですw

最近マイブームが輝夜月(カグヤルナ)になっているだけに

こういったバーチャルYoutuberの裏側的な部分は知りたくなかったですw

 

更にどんなソフトで動いているか分かってしまう画面まで見えてしまったみたいで・・・。

Unityというアプリケーションで動いていることまで発覚してしまいましたw

ですが、これって実は捉え方によってはわざと見せたというのも考えられるんですよね!

生放送でMMD配布を告知したミライアカリ。

ミライアカリMMD配布で人気が更に急上昇!?ファンのリツイートがひどいw

2017.12.26

MMD配布をしてもらったけど、ミライアカリの動かし方が分からない・・・。

そんな人達に向けて「私はこうやってミライアカリを動かしているよ!」

という意図があるんじゃないかなと考えられなくもないですよね!?(無理やりすぎ?w

 

狙ってやったにしろ、トラブルで見せてしまったにしろ放送事故に変わりはないですよね・・・w

 

生放送すると投げ銭が貰えるYoutuber

生放送では「投げ銭」という機能があって、投稿主を支援する事が出来ます。

ミライアカリの生放送でも「投げ銭」の機能があったのですが

クリスマスの生放送で凄い額を稼いでいたんです・・・。

画像の下の方に¥10.000とか¥30.000など金額が載っていますよね?

これが「投げ銭」の機能でミライアカリに対して支援された金額です。

見て頂いたら分かると思いますが、支援されている金額がでかいですよねw

 

「投げ銭」で彼氏が決まる?次の彼氏は誰だ!

更にさきほど書いたのですが、「投げ銭」の額が大きいと彼氏になれるようですw

画像の彼が、¥30.000を支援した事で「我こそがミライアカリの彼氏だ」

と言わんばかりのコメントとともに名乗りを上げます。

そんな彼も少しの間ミライアカリの彼氏だったわけですが

彼氏の座を「MMDモデルの代金です」と¥50.000支援する人に奪われてしまいます。

ミライアカリの「彼氏面する人は嫌だなぁ・・・チェンジで!」という声が聞こえてきますねw



まとめ

ミライアカリのクリスマス生放送について書いていきましたがどうでしたか?

MMD配布をした生放送でしたが放送事故ランキング1位を取るだけありましたね!

自称彼氏がいたり、放送が途切れたり、現実に引き戻されたり・・・w

色んな意味で退屈しないクリスマス生放送だったのではないでしょうか?

 

大晦日の生放送での彼氏は誰なのか?投げ銭の嵐だったので

ミライアカリの元カレがたくさんいそうですよねw

 

大晦日の生放送についてもまとめ記事を書く予定ですので

気になる方はそちらの投稿も楽しみにしていてくださいね♪

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました!