声優紅白歌合戦が実現する!?大物声優の影響力が凄いw



こんにちは!薫です。

 

久しぶりにバーチャルYoutuber以外の事を書きたいと思います。

最近、声優さんの仕事の範囲って凄い広がっていますよね!映像に声を吹き込む仕事だけでなく

アイドルのようなグループ活動をしたり、グラビア写真集などが出たり・・・。

 

皆さんが馴染みがある声優さんといえば、水樹奈々だと思います。

声優なのに紅白歌合戦にも出場しており、もはやアイドルといっても過言ではないでしょう!

(私も水樹奈々の声質が好きで一時期かなりハマっていましたw)

 

そんな声優界ですが、大物声優の一言で声優紅白歌合戦が実現されるかも?と話題になっています。

いったいどんな経緯で声優紅白歌合戦が実現されるかもしれないと話題になったのか

今回は大物声優と声優紅白歌合戦についてお話していきたいと思います。



大物声優の影響力が凄い!

声優紅白歌合戦が実現されたの!?って思って調べてきた方がほとんどだと思いますが

今のところ実現されていません。

ですが、とある大物声優の一言で実現される可能性があるかもしれないと話題になっています。

このツイートに食いついて、ファンが声優紅白歌合戦を実現させたい!とリツイート。

番組の構成メンバーは誰がいいかな~など盛り上がったようですねw

 

そんな凄い影響力を持っている大物声優とは誰なのか・・・。

それは男性声優の中田譲治さんです。

彼は大物声優に位置するほどアニメ・吹き替えなどに多数出演しており

アニメか映画好きなら一度は聞いた事のある声の声優さんだと思います。

渋めの甘い声ですよね!声と役があってるな~って事が多いのでアニメを見なかった時でも

名前だけ知っていた声優さんでした。

中田譲治ってどんな人?プロフィール紹介!

 名 前:中田 譲治(なかた じょうじ)

 愛 称:ジョージ

 所 属:大沢事務所

生年月日:1954年4月22日

 血液型:A型

思ったより高年齢ですよね!あの渋いのに甘い声は大人の魅力が出せる業なのかな?

「ジョージさん」と呼ばれて声優界でも人気者みたいですw

 

サザエさんのアナゴさん役でお馴染みの若本規夫に次いでモノマネする方も多く

声優のモノマネコーナーなどではよく話題に上がっています!

渋いけど甘い声だけに同じ声優からしても魅力的なのかもしれませんね。

 

声質がとても好きな声優の一人ですので、こちらは別で記事を書く予定です。

詳細なプロフィールはそちらで書きたいと思いますのでぜひ読んでくださいね♪

 

声優紅白歌合戦が実現するなら出演者は・・・?

声優紅白歌合戦が実現するなら出演者はどうするかでツイッターが盛り上がっています。

中田譲治さんが思いつくメンバーで既に声優の中でも歌が上手い声優さんが集まっていましたw

中田譲治さんは山寺宏一・平野綾・坂本真綾など話題になりそうな方を挙げていますね!

最初に宮野真守の歌とトーク力で会場を盛り上げてから鈴木達央のアニメ主題歌系を歌ってもらう

ファンの人達と盛り上がれる雰囲気作りが出来そうではないでしょうか?

中田譲治さんも宮野真守推しなのかな?

トーク力が凄いので、声優をそんなに知らない方でも盛り上がれる空気作りをしてくれそうですw

 

そしてトリには水樹奈々を持ってくれば紅白歌合戦と比べても見劣りしませんよね?

なんせ実際に紅白歌合戦に出演している歌手なわけですからねw



まとめ

声優紅白歌合戦が実現するかどうかについて書きましたがどうでしたか?

ツイッターで話題になっているだけあって、実現して欲しいと思ってる人も結構いそうw

 

私は個人的にですが、声優紅白歌合戦にアニメOP・EDの歌手も呼んだりすると

より盛り上がるんじゃないかなと思います!

 

声優紅白歌合戦が話題になっていると知らなかった方は、ぜひツイッターで調べてみてください。

かなり話題になっていて、あの声優が出演してくれたらな~とツイートしている人が多数いますよw

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました♪