ミライアカリの声優とは?下ネタ好きでツイッターから特定!?



こんにちは!薫です。

 

最近のマイブームが輝夜月(かぐや るな)になって以来、バーチャルYoutuberについて

書いていっています。

輝夜月(カグヤルナ)の声優はP丸様?YouTubeやツイッターが面白すぎる

2017.12.22

 

そんな時に下ネタ系のバーチャルYoutuberがいました・・・ミライアカリです!

アイドル系のキズナアイハイテンション系の輝夜月(かぐや るな)とは違った

下ネタ系を攻めているみたいなので気になって調べてみました!

 

今回はミライアカリの声優について書いていきたいと思います。

気になる方は最後まで読んでくださいね♪



ミライアカリとは?下ネタ好き!?

名 前 :ミライアカリ

年 齢 :不明(思った年齢から-10歳という事にして欲しいみたい)

売り文句:「記憶喪失のバーチャルアイドル」

仕 事 :プロニート(司会などをしてみたい)

特 技 :下ネタ

趣 味 :エゴサーチ(自分に関係するものを検索する事)

ミライアカリは「記憶喪失のバーチャルアイドル」という設定で作られたキャラクターです。

記憶喪失なので、自分の年齢などの個人情報すら覚えておらず、まっさらな状態!

しかし、年齢の話題になると「思った年齢より-10歳で言わないといけない」らしいですw

 

プロニートを自称していますが、「司会の仕事などをしていきたい」と仕事はしていきたい?

(ニートしてると何故か仕事したくなりますよね・・・あれですよきっと)

 

前回、ミライアカリの記事を書いた際に「ミライアカリ 下ネタ」の検索があると書きましたが

ミライアカリ本人が下ネタ系が得意だったから検索されていたわけですw

ミライアカリMMD配布で人気が更に急上昇!?ファンのリツイートがひどいw

2017.12.26

趣味がエゴサーチという事で、かなりの(自)意識高い系なのかな?

キャラクターとしては元気いっぱいで癒されるトークと軽快な下ネタでブレイクしています!

下ネタへの耐性が高いどころじゃなくて、自分から下ネタを放り込んでくるレベルなので

男性ファンからはバーチャルYoutuberの中でも圧倒的支持率を誇りそうですよねw

タイトルも脳内ピンクの人受けしそうなものが多く、いずれ規制を受けちゃいそうw

私が好きな動画をこの記事に2つ貼っておきますので、ぜひ見てください♪

特に【斉藤さん】初体験!あなたと繋がりたい!!下ネタメインでの企画動画なので

見ていて面白かったですよ?下ネタ系が無理な方は違う動画を見て下さいw

 

そんなミライアカリの声優さんがツイッター経由で特定されたみたいなのですが

いったいどんな方なのでしょうか?

 

ミライアカリの声優を特定!新人声優だった

ミライアカリの声優は新人声優のマイア~maia~さんだと特定されたようです。

どんな人なのか気になったので、調べてみました!

こちらがミライアカリの声優を担当しているマイア~maia~さんです。

今時の若い子って感じで可愛らしい容姿をしていますよね!

実はコスプレもしたりするみたいなのですが、そのクオリティーが高いw

役になりきるタイプなのかも知れませんね!それがミライアカリとして活かされてます。

 

コミケなどに参加もしているようなので、

コスプレイヤーとしても活動しているのかもしれませんよね!

 

ですが、これまでのツイートを見たところミライアカリの声優だと特定されるような

ツイートが見当たりませんでした。

 

いったいどうやってマイア~maia~さんが声優を担当していると特定したのか。

それは2ch特定班ばりの観察力を持った人が特定していましたw

特定材料その1!同じ声にしか聞こえないw

マイア~maia~さんはまだまだ新人声優という事で、メディアへの露出が少ないです。

となると自分をアピールする場所となったらツイッターがメインになりますよね?

 

Twitterで日々の事やお仕事の事について画像や動画を挙げているのですが

「声がミライアカリと一緒じゃないか?」と話題になりましたw

その時のツイートがこちら!

声質が完全にミライアカリだな~と思ったのですが、声だけでなく仕草までミライアカリw

両手を持ち上げて話す仕草がミライアカリの中の人(声優)らしいですよね!

 

喋っているテンションもミライアカリと一緒レベルなので、この情報だけでも

ミライアカリの声優さんだろうな・・・と思いますよね?

 

ですがツイッター特定班の本気はこんなものではありませんでしたw

 

特定材料その2!「いいね」から特定!

ツイッターってその人が「いいね」を押したかどうかも確認出来るんですよ。

つまり、マイア~maia~さんが「いいね」を押したツイートを見られるわけですが

ミライアカリのツイートに対して、マイア~maia~さんが「いいね」を押していました。

 

そこから、マイア~maia~の声ってミライアカリじゃん!と気付いた人がいたわけです!

普通の人だったら、そこまで気にしないのですが勘の鋭い人だと気付いちゃうんですねw

ここから更にミライアカリとマイア~maia~の共通点があったみたいです。

 

特定材料3!顔文字が同じだと・・・

 

現在の「ミライアカリ 声優」で検索する検索順1位の方がツイート内容でも分かる

書かれていたので、ミライアカリとマイア~maia~のツイートを比較していきましょう!

ミライアカリのリツイートで顔文字が入っていますよね?

٩(๑>∀<๑)۶ ☜これですw

この顔文字って実はマイア~maia~さんが好んで良く使う顔文字みたいで

中の人(声優)だからミライアカリというキャラクターの時でも使っちゃうのかな?

文章の作り方も心なしか似ています。

顔文字をたくさん入れた方が感情豊かに見えるから使ってるのかもしれませんね!

 

結論:ミライアカリの声優はマイア~maia~

これだけ特定材料が揃っていると、ミライアカリの声優はマイア~maia~で間違いないですね。

クリスマスに生放送をしたところを見ると、ミライアカリの動きはモーションキャプチャー

なのでマイア~maia~の仕草がミライアカリに反映されているといった印象です!

 

バーチャルYoutuberという扱いなので「声優してま~す!」と公表しづらいのは分かりますが

ミライアカリの声優をしているのはマイア~maia~だと知られていくと

アニメの声優としても活躍していきそうですね!



まとめ

ミライアカリの声優について書いていきましたがどうでしたか?

有名声優さんだと、その人の役柄なども滲み出てしまうから起用しないだろうな~と

思っていたので読みが当たっていて嬉しかったですw

 

「ミライアカリの声優は私です!」と公表する事は無いでしょうが

中の人(声優)はマイア~maia~さんなんだ!と知っていると

ミライアカリの動画がより楽しく感じるかもしれませんよ?

 

ミライアカリのMMD配布についても書いているので良かったらそちらもどうぞ!

ミライアカリMMD配布で人気が更に急上昇!?ファンのリツイートがひどいw

2017.12.26

最後まで読んで頂いてありがとうございました♪