欅坂46平手友梨奈の闇!ぼっちなのか?FNS歌謡祭でも歌ってない・・・



こんにちは!薫です。

 

皆さんはFNS歌謡祭を見ましたか?今年も大盛況だったようですよ!

平野綾や水樹奈々など今年も話題に事欠かないFNS歌謡際。

その中でも欅坂46平手友梨奈の様子がおかしいのが気になりましたね・・・。

 

FNS歌謡際以前から様子がおかしかった平手友梨奈ですが

今回のFNS歌謡祭での様子があまりにおかしかったのでツイッターなどでも炎上

ライブ中に倒れた、実はメンヘラなど噂が絶えない平手友梨奈について今回は書いていきます。

 

以前はあんな風に暗い印象が無かった平手友梨奈に何があったのか?

気になる方は最後まで読んでくださいね♪

(かなり長い記事になっていますので疲れる方は目次から気になる部分だけ読まれて下さいね!)



平手友梨奈のプロフィール

所属事務所:ソニー・ミュージックレーベルズ

生年月日:2001年6月25日 (16歳)

出身地:愛知県

血液型:O型

身長:165cm

合格期:1期生

選抜回数:5回

あだ名:ひらてち・てち・てちこ

欅坂46が結成された時からいる1期生で、最年少でありながらセンターもしているようです!

習い事を多く習っており、ピアノ・バレエ・バスケットボールなど複数の特技があるようですね。

 

アイドルとしての才能があり、当時14歳でありながら欅坂46のセンターをしていました

アイドルグループで有名なAKB48の渡辺麻友から

「え?センターの子14歳なの!?すごっ・・・。どんな人生歩んできたの!」

と言われるほどでしたw

 

AKB48といえば、当時は破竹の勢いとまで言われていたわけですから

そのセンターになっている渡辺麻友に驚愕と危機感を抱かせるレベルの才能だったのでしょう。

そんな才能溢れる平手友梨奈に何があったのでしょうか?

 

平手友梨奈の闇

平手友梨奈が闇落ちしてしまった・・・などツイッターで騒がれていたので

気になって調べたらFNS歌謡祭での様子が初めてでは無いようですね。

そこで、いつから平手友梨奈の様子がおかしくなったのか調べてみました!

 

ファンの方はこういった事情に詳しいんじゃないでしょうか?

こういった情報あるよ!というのがあったら教えてください(;´・ω・)

 

公式ブログでの様子の変化

公式ブログから引用して平手友梨奈の様子を追っていきたいと思います。

(引用がまずければここは修正するかも・・・)

2017/4/21 平手友梨奈

こんばんは

今週からSCHOOL OF LOCK! GIRLS LOCKS!の三週目をわたし平手友梨奈が担当させて頂いています。

1日目はすごく緊張しました。
ただただ緊張がすごくて上手く話せずカミカミですみませんでした。

2日目は初めて逆電をしました。
わたしも緊張してたのですが相手の先輩が泣いてしまって…(´・・`)

わたしもどうしていいかわからず..(笑)
でもすっごく楽しかったです!

握手会とかでもあんなにゆっくり話すことがないので嬉しかったです。
もっとたくさんの方とお電話したいです!

3日目はお花見!
ラジオでそんなこと出来るんだって。。
びっくりしました。

4日目
またまた逆電…
今日は同い年の子とだったからか自然にお話できました!
楽しかったなぁ

あと、とーやま校長とあしざわ教頭の会話がすごく好きで毎日聞いてました。

とーやま校長が欅坂のこといろいろ話してくださって嬉しかったなぁ。

来月もよろしくおねがいしますm(_ _)m

あ、あとこれを…

2日目でお話したsnowというアプリの面白いやつ…

よねさんとやったので…(-。-;

では…

バイバーイ

2017年4月の段階では様子がおかしい状態では無いですね。

という事はここよりも後で何かあったと考えるのが自然かな?

実はこの辺りから様子がおかしくなってきたんじゃないかなと思う時期があるんですよね。

 

それが公式ブログでも書かれていたので紹介したいと思います!

2017/7/21 平手友梨奈

こんにちは

突然ですが

未確認フェスティバル2017の応援ガールに就任させて頂きました。

そして明日…大阪公演ということで…

私も同じ日に単独のライブがあります。

緊張しますが、一緒に頑張りましょう。

本当に応援しています。

この記事を最後に平手友梨奈の投稿は公式ブログでも無くなっています。

16歳という年齢でありながらメディアへの露出が欅坂46の中でもダントツに多い平手友梨奈。

テレビ出演・雑誌インタビュー・握手会・ライブ練習と本番・ラジオパーソナリティなどなど

とても16歳に振る仕事量じゃないですよね?

 

いくらアイドルに憧れていたからといって「アイドルライフは好きでしょ?」みたいな

仕事の振り方は本人の心労などを度外視し過ぎなんじゃないかと思うんですよね・・・。

 

2017年7月21日の記事で終わっているのも、今までの仕事量に加えて

未確認フェスティバル2017の応援ガール任命、単独ライブなど

手友梨奈の限界を超えた仕事量だったから余裕が無くなった。

そう考えるのが自然じゃないですか?

 

「TIF」での平手友梨奈が元気ない・・・

2017年8月6日にあったアイドルフェス「TOKYO IDOL FESTIVAL2017」では

平手友梨奈が限界なのかもしれない・・・ファンがそう感じたレベルでした。

目線を下に下げてぼんやりとしている表情は「大丈夫なのか・・・?」と心配ですよね。

元から色白ですが、この時の様子は蒼白いと言っても過言ではないレベル。

赤い口紅も体調不良からくる唇の変色を隠す為なのでは?と思われますよね!

元気ない様子が印象的と言われるほどこの時のライブでは終始俯いていたようですね。

☟☟下の画像では歌ってはいますが、倒れてしまいそうな雰囲気があり心配されるのも分かります。

ファンの方達も平手友梨奈を心配する声も多いです。

ファンに心配されるような状態までキャストを追い込んでしまう欅坂46の在り方は疑問ですね。

本来であれば青春を謳歌している年頃の平手友梨奈。

確かにアイドルになりたかったけど何もかも捨てないといけないのか?

そんな思いがあるのではないでしょうか。

 

仕事量が多すぎて病気に?

公式ブログでは4月頃までは至って普通なように感じましたよね?

私も様子がおかしくなったのは7月あたりからだな!と公式ブログだけを見たら思いました。

ですが「平手友梨奈 元気ない いつから」で検索すると結構情報が出てくるんですよね。

 

そこで見つけた画像がこちら!

こちらは2017年の1月13日に放送された朝番組『ZIP』での画像のようですが

既に芸能界での仕事に疲れているような疲労感が伺えますよね。

 

それもそのはず。この時から先ほど紹介した仕事量をこなしていたんですから。

(テレビ出演・雑誌インタビュー・握手会・ライブ練習と本番・ラジオパーソナリティ)

これを16歳がこなしていくにはあまりに仕事量が多すぎませんか?

「放心してしまうような仕事量を抱えさせるような大人達が悪い」

「こんな状態になってしまうぐらいなら一旦休ませてあげた方がいい」

こう思わずにはいられないんですよね・・・。

平手友梨奈本人も「こんな状態になるまで追い込む大人達が悪い」

そう思っているんじゃないでしょうか?

 

こんな状態がしばらく続いてしまって本人的にも精神的に参ってしまったのでしょうね。

FNS歌謡祭では体調の心配から病気なのでは・・・という心配に変わっていきます。

 

仕事が多忙過ぎることによる鬱病ではないかと言われていますね!

他にも原因がありそうな気がしないでもないですが、多忙なのも理由でしょう。

 

FNS歌謡祭でもダンスは凄いが歌ってない・・・

実は私FNS歌謡祭をリアルタイムで見られていないんですよね。

見られていたら昨日の段階で平手友梨奈の件は記事にしていましたw

それぐらい平手友梨奈の状態は深刻だと感じましたね。

 

まずはこちらの画像をご覧ください!

こちらCMに入る際のワイプシーンですが、他メンバーに比べても表情も無くどこかおかしい・・・

以前の内気だけど可愛い雰囲気とは違った・・・異質な雰囲気ですよね?

これをキャラ作りでやっていたとしたらレベルが高すぎますw

曲が始まっても平手友梨奈の様子が変わる事はなく、常に無表情で口パクしているだけ。

そんな状態でしたね。以前の可愛らしい平手友梨奈を返して・・・。

 

ツイッターでも平手友梨奈の様子を心配する声があったりしたのでいくつか紹介しますね!

やっぱり平手友梨奈の様子を心配する声が多いですね・・・。

あんな状態でもセンターとして起用し続けるというのは他メンバーのファンからしたら

面白くないというのが本音でしょう。

 

平手友梨奈はぼっちなの?

暗い話題になってしまっているので休憩として平手友梨奈はぼっちなのか調べてみました!

「平手友梨奈 ぼっち」そんな風なキーワードで検索をする方がいるようですね。

ですが、これは平手友梨奈が独特の雰囲気を持っているからだと思います!

 

確かに平手友梨奈は学校では一人でいる事が多かったとインタビューで答えています。

しかしこれでぼっちだと判断するのはおかしいと思うんですよね・・・。

私、人見知りで目立つタイプじゃなくて。小学校でも中学校でも、クラスの中では暗いタイプでした。

なんか、人と関わるのがめんどくさくなっちゃって……。いつも一人でいました。

たまにいませんか?女子のハイテンションなノリについていけない女子。

平手友梨奈は女子的ノリについていけない女子だったんだと思うんですよね!

ぼっちというより付き合う相手を選んでいた。そう思えますね。

学校では暗かっただけで、ホントは明るいんです(笑)。

家に帰るといつもすっごい元気で、歌ったり踊ったりするのが大好きでした。

今ふりかえると、欅坂46のオーディションを受けた理由も、

『私だって、すてーーじに立てばキラキラできるんだ』っていうところを見せたかったからだと思います。

インタビューでこんな風に答えられるぼっちがいますか?

本当の自分を打ち明けられる人と場所が無かっただけだと思うんですよね。

インタビュー当時の平手友梨奈ですが素朴な子って感じですね!

動画のリンクを貼っているので良かったら見てください♪

 

平手友梨奈の本音!大人は嫌い

ここまで平手友梨奈について色々書いてきましたが、本音が見えた瞬間がありました。

それが7月27日放送のNHK総合「SONGS」での出来事。

セカオワとのスペシャル対談で悩みを打ち明けていたのですがその中でも

「(大人は信じてくれないって)思ってます。全部嫌いです」

「理由も聞かないであれこれ言われたり、陰でこそこそ言われているのも見えている。だったらはっきり言ってほしいし、一緒に話し合えたらいいなと思っています」

こう発言したのが印象的でしたね。

「大人は信じてくれない」は何を指すのか?大人嫌いなのか、それともメンバーとの衝突があるのか。

一見すると単純な大人嫌いのようにも取れますが

「陰でこそこそ言われているのも見えている」

とはメンバーから陰口を言われているとも取れるのでこの悩みは根が深そうに感じました。

セカオワメンバーもそう感じたようですねw

もしかしたら仕事の多忙さに加えて、メンバー同士の衝突もあるのかもしれません・・・。



まとめ

平手友梨奈について書いていきましたがどうでしたか?

かなり長くなってしまったので読むのに疲れてしまったかもしれませんね。

書きたい事を1記事にまとめたら4000文字を超えてしまっていましたw

平手友梨奈が負傷しファンから心配の声が!負傷歴がヤバい

2019.08.15

セカオワとの対談での相談から読み取るに平手友梨奈には

・メンバーとの衝突

・仕事量に対しての不満

・疲労からの鬱病に近い症状

これらの問題があるのではないかなと思えますね!

 

16歳にアイドルグループの命運を託すというのはあまりに重すぎる重荷なのかもしれません。

休養期間をしっかり取らせてあげて欲しいところですね!

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました♪