オニュ逮捕のその後は?最新の現在にファンへ手紙を!



こんにちは!薫です。

 

東方神起から韓流歌手のブームが来ていましたよね!

個人的には2PMやBIGBANGが好きなのですが、

今話題に上がっているのはSHINeeのオンユ(オニュ)です。

一時期は現行犯逮捕される事態になり、ドラマの降板やライブ不参加が重なり

ファンから心配の声が多数挙がっていましたね!

 

そんなオニュさんですが、今回話題になっているのが

ファンへのメッセージを綴った手紙です。

 

あの時の反省や今のオニュさんの気持ちが表れている文章で

韓国語で書かれているのですが、翻訳してくれている方がいたので

当時の事件を振り返りながら紹介していきます!

 

気になる方は最後まで読んでくださいね♪



オニュ逮捕のその後は?事件を振り返る!


 

韓流歌手グループといえど現行犯逮捕されるというのは珍しいですよね?

何故そのような事になったのか気になったので調べてみました!

 

今年8/12の早朝、知人をお祝いするためクラブで朝まで飲んでいた時に

完全に酔っぱらってしまい、クラブのステージにいた20代女性に二度触れた。

この事が原因で現行犯逮捕されています。

 

誰かが私に触れるような気がして、見てみたところステージの下にいた男が

『オンユがあなたに触れるのを見た』と証言し一緒に申告した

(引用:K-POP韓流ウォッチャー

 

被害女性とステージにいた男性が警察に通報して、警察が出動し

オニュは書類送検後に現行犯逮捕された。

というのが話題になった事件の一連の流れです。

 

ですが被害女性の方は「お酒に酔っていれば起こりうるハプニングであった」

ということを認め告訴は取り下げられています。

 

その後に所属事務所SMエンターテインメントからの発表で以下のように

公式謝罪がありました。

 

本日マスコミを通じて報道されたオンユの事件に関して弊社の立場をお話しいたします。

オンユは公人として良くない内容が報道されることになり、

多くの方にご心配をおかけしたことを深く反省しています。

オンユは12日明け方、DJとしてデビューする知人をお祝いするために

友人とクラブに訪れて酒に酔った状態で踊り、

周りにいた人と意図せずに体が接触してしまって誤解され、警察で調査を受けました。

しかし相手側もお酒に酔っていれば起こりうるハプニングであると認め、

全ての誤解を解き、どのような処罰も望まないという告訴取り下げ書を提出しました。

オンユは残りの調査に誠実に臨む予定です。

ただ弊社は、正確な事件の経過が確認されない時点で推測の報道が続く場合、

これまで誰よりも誠実に国内外で活動してきた当事者の名誉とイメージが

大きく失墜する恐れがあるため、

推測による報道を自制してくださるよう切に願います。

皆様に大変心配をおかけしましたこと、改めてお詫び申し上げます。

(引用:K-POP韓流ウォッチャー

 

お酒に酔っている時に起きてしまった事件という感じですね。

しかも、故意なのかどうかも酔ってしまって本人も分からない状態だったのかな??

 

芸能人なんだからさ・・・という厳しいコメントがツイッターなどで見掛けましたが

それ以上に、擁護する声が大きかったのが凄いと思います!

 

こういった不祥事系を起こしてしまったアイドルグループというのは

一時的にしろ何をしても批判の的になってしまう印象がありますよね?

ですが、SHINeeのオンユ(オニュ)はファンじゃなくても擁護されている。

 

人間性やアーティストとしての信頼感が、擁護してくれる人達を

生んでいるのもしれませんね!

 

今回記事にしようと思ったのもファンに向けた手紙のメッセージ

印象的だったので記事として書きたくなりました。

韓国語でしたが、翻訳してくれている方がいたので、そちらで紹介しますね!

 

最新の現在にファンへ手紙!


 

紹介するのはオンユ(オニュ)さんがファンへのメッセージとして書いた手紙

私が記事にして紹介したい!と思った誠実さがこの手紙にはあるのではないでしょうか?

 

最新の現在(12/5)にツイッターなどで何かと話題をさらっていますが

翻訳してくれている方のツイッターを埋め込み式で紹介していきますね!

 

正直、この手紙のニュースを見た時に思った事は

「オニュは本当に誠実でいい人なんだなぁ・・・」

ということです。

 

今回の事件を軽視するわけではありませんが、酒に酔ってしまっていて

相手側も酔っていた時の事だから・・・と理解を示してくれています。

となってくると、あとは本人が反省するかどうかの問題になってくるわけですが

オニュはしてしまった事への自責の念が強かったんでしょうね!

 

活動の自粛や引退など色々な葛藤があって、それでも続けていきたいと思ったから

謝罪を改めて、手紙にしてメッセージを送ったんだと思います。

 



まとめ


SHINeeのオンユ(オニュ)について書いていきましたがどうでしたか?

正直、私は韓流歌手には疎い方なので知りませんでした。

 

ですが気になったので調べた際に、起こしてしまった事件。

それに対しての反省や葛藤が垣間見えたような気がしてファンになりそうですw

 

これから先、批判や擁護する側の衝突など二転三転する事も考えられます

自分を理解してくれているファンがいるという事を忘れず頑張って欲しいと思います!

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました♪