阿部桃子の大学は聖心女子!?学歴と経歴を紹介!



 

こんにちは!薫です。

 

今年のミス・ユニバースが決定しましたね!この記事で書くのは

ミス・ユニバースの日本代表の阿部桃子さんについてですが

彼女はどんな学歴や経歴なのでしょうか??

 

今回はニュースで話題になっている阿部桃子さんの学歴と経歴について

書いていきたいと思います。

気になる方は最後まで読んでくださいね♪



阿部桃子の経歴

 

生年月日:1994年9月17日(2017年現在23歳)

身長:175cm

趣味:ゴルフ

将来の夢:プロゴルファー

 

女優業とモデル業をメインに活動をしていますね。

父親はスッキリのリポーターでお馴染み阿部祐二さん!

体当たりなリポーターで体張ってるなぁ~と印象が強いですw

こうやって画像で見比べると阿部桃子さんは父親にですよね!

お父さんの目力に女性らしさが加わったキリっとした目元になっています。

 

2017年にミス・ユニバースの日本代表になって以来、

「めざましテレビ」「めちゃイケ」といった発信力の強い番組にも出演しているので

今年、注目されている女優(兼モデル)さんだと思います。

 

モデルとしての活動でも2017年東京ランウェイでは父の阿部祐二さんと二人で出演。

反響を得ていることから知名度も一気に上がってきたところでしょうか?

趣味がゴルフで将来の夢はプロゴルファーだという事ですが、どれぐらいの腕前なのか

調べてみたところベストスコアが68

プロでは厳しい数字であるものの、かなり上手い事が分かりますよねw

 

それもそのはず、元プロゴルファーである磯村まさ子さんを母に持ち、

6歳の頃から母の影響でゴルフばかりしていたそうです。

身長も高いし、元プロゴルファーの母がいる事から阿部桃子さんもゴルフ漬け一直線

と思いきやモデル・女優をしたりとマルチに活動している方です。

父親の阿部祐二さんはリポーターとして活動している現在の姿が印象深いですが、

大学は早稲田大学卒とかなりの高学歴。185cmもあるとか!

母親の磯村まさ子さんも身長170cmあったりと夫婦揃って高身長ですね。

桃子さんの高身長っぷりは両親から受け継いだものだったのでしょう!

 

プロゴルファーになることを視野に入れて活動をしていっているという事で、

ミス・ユニバースの選出も終わり芸能界の仕事が落ち着き次第

プロゴルファーへの道に挑戦していくのでしょうか??

 

そんな阿部桃子さんの経歴はこのような感じですが、

学歴も気になったので調べてみました!

 

阿部桃子の学歴

阿部桃子さんの学歴が気になったので調べてみましたが、

中間一貫校の聖心女子学院高等科(偏差値63)でした!

 

私の友人の姉も聖心女子学院に通っていたのですが、

聖心女子学院はカトリック系の学校だったようで

皇后陛下の美智子妃の出身校として有名みたいです。

 

聖心女子学院といえば超お嬢様校なので、両親も娘を大事にしたいという気持ちが

全面に現れた結果、聖心女子学院に通う事になったのかなと思っていますw

 

学生時代もゴルフに取り組んでいて千葉県ジュニア大会では

第三位に入賞する実力を持っているようです。

 

大学も聖心女子学院系列の聖心女子大学に内部進学。

大学進学後は更にゴルフに熱中して「大東建託・いい部屋ネットレディス」に

主催者推薦で出場しました。

 

ですが、結果が振るわず予選落ちしてしまいましたが美人ゴルファーとして

雑誌や取材などで賑わったと当時の記事に書いてありましたw

 

大学4年時にミス・ユニバースコンテストに出場して抜群のスタイルと美貌で

ミス・ユニバースコンテストを優勝して日本代表の座を勝ち取りました!

 

女子校に入れるほど大事にしていた娘がミスユニバースになって

両親も自慢の娘でしょうね!

 

現在はミス・ユニバース日本代表という事もあり、有名番組に出演。

テレビでも引っ張りだこの状態だとか!

 



まとめ

ミス・ユニバース日本代表の阿部桃子さんについて

書いていきましたがどうでしたか?

 

両親に似てはっきりした目元と爽やかな笑顔で、素敵な顔立ちをしていますよね!

女子校の中でも超お嬢様学校に通っていたので世間の認識がズレていそうと

勝手に思っていたのですが、そんな事は無さそうですねw

 

ミス・ユニバースで日本代表になった時点でかなり凄い事なのですが、

なんと「ミス・ユニバース」ナショナルコスチューム部門最優秀賞受賞

を果たしたとの事で日本人で二人目の快挙だそうです!!

 

大事にされていた分、ポテンシャルが高いのかもしれません。

女優やモデル・ゴルフなどマルチに活動されると思うので

今後の動向に注目ですね!

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました♪