ヒカルの今現在は?逮捕されずにYouTuber復帰をツイッターで報告!



こんにちは!薫です。

 

YouTuberのヒカルさんが復活されましたね!

「あれから二ヶ月半が経ちました」という動画で復活したわけですが、

今後はどういった活動をしていくのでしょうか?

ヒカルさん達の事務所が解散する原因にもなったVALU騒動

あの事件を振り返りながら実際にファンの人・ファンだった人はどう思ってるのか

Twitterなどで声を拾っていきながらお話したいと思います。

 

・VALU騒動で逮捕はされなかった

・ヒカル、ラファエルYouTuber復帰!

・ファン、ファンだった人のTwitter

 

今回はこの3つのポイントについて書いていきますので

気になる方は最後まで読んでくださいね♪

 

 



・VALU騒動で逮捕はされなかった

世間を騒がせてニュースにまでなったVALU騒動。

あの事件の記事を書いたりはしていたのですが、正直な感想としては

「ヒカル達は好きだけど逮捕とかされてもしょうがないかなぁ」

といったところでした。

 

実際にヒカル・ラファエル・禁断ボーイズ(いっくん)達がやったVALU騒動は

株でいうところのインサイダー取引にあたる内容だったので

いくらクラウドファンディングに近いといってもやり方が酷い状態でした。

 

詳細は禁断ボーイズ(いっくん・メサイア達)VALU騒動の内容と理由は?逮捕は?

で説明しているので☝☝のリンクから記事を読んでもらえると分かりやすいですよ!

 

ともあれ世間を騒がせるだけのVALU騒動があったので逮捕なり書類送検なりが妥当だと

思っていたのですが、どちらもされる事が無かったようですね。

 

可能性として考えられるのが

・VALU内で行った買い戻しだけでなく実際の損失額を個人個人にVALU経由で返金した。

・前例が無いだけに裁判として扱える内容なのか分からない被害者が泣き寝入り。

・裁判を起こすような動きがあったので被害者達と示談。

この3つのどれかだと思っています。

 

あれだけ騒がれていたのに結構あっさり戻ってきたところを見ると

心配事が無くなったから出てきていそうなのでVALU経由で返金があったと思えますね。

 

 

・ヒカル、ラファエルYouTuber復帰!

ヒカル・ラファエルの二人も禁断ボーイズや怪盗ピンキーに続いて復帰したわけですが、

この二人はこれからどう活動していくのでしょうか?

 

これは私の推測でしかないのですが、

ヒカル・ラファエルは企業案件がガクッと減ってくるのではないかと思っています。

というのも企業案件というのは商品の紹介をして報酬を貰うというシステムです。

いわば商品の印象も紹介者によって変わってきますよね?

 

VALU騒動の件でヒカル・ラファエルの世間の印象は悪いと思います。

若年層には確かに支持する人も多いですが、それでも批判はあると思います。

商品の印象が悪くなったり、批判される可能性のあるYouTuberに企業が案件を依頼するでしょうか?

 

もし私が企業トップならヒカルさん達に依頼するよりもヒカキンさんに依頼します。

商品の印象が悪くなる可能性は極力0にしたいからです。

 

私のような考えの経営者が多かった場合、企業案件自体が激減するわけですよね。

となるとYouTubeのアドセンス広告収入にのみ頼る形になるので、

以前よりも商品紹介が減り、普段の事を動画に大量にUPするやり方になると思います。

 

ヒカルさん達の普段が知りたい!というファンの方にはいいかもしれませんね。

むしろ本来YouTubeはそういった趣旨なのかも??

 

 

・ファン、ファンだった人のTwitterを紹介!

ファン、ファンだった人のTwitterを見てみると複雑な心境の方もいます。

それだけの騒動だったので当然といえば当然ですよね!

 

今でもファンだよ!っていう方達のコメントから先に紹介します!

私もまたYouTubeで見るだろうし戻ってくるのは嬉しい方ですw

暖かいコメントが多いですねぇ・・・それだけファンがいたという事ですね!

ヒカルさんの動画は童心に帰れるというか夢があるような気がするので私は好きですw

 

ここからは逆に批判ツイートやコメントを紹介したいと思います!

批判したくなる人の気持ちも凄い分かります・・・。

案の定アンチが沸いてしまいましたねw

でも批判する気持ち凄い分かっちゃうんですよね・・・今回の騒動は酷かったので。

 

Twitterを見てて、賛成するわけでもなく批判するわけでもなく

ただ意見を言っているだけなのですが心に響いたツイートがあったので

そちらも紹介したいと思います!

なんだこのパクリっぽい名前のやつは?って思いますよねw

YouTubeで活動している方のようなので良かったら見てくださいw

ツイートを見る限り、凄いいい人なのかなぁ?といった印象でした!

 

 



まとめ

ヒカルさんのYouTube復活を記事にしましたがどうでしたか?

速報系の記事が大量にあるので私の記事はネットでは埋もれてしまうと思いますが、

普段私のブログを見てくれている方達に向けて書きました!

 

ヒカル復活してたんだ~ぐらいの感覚で

読んだら意外と知らない内容あった!

みたいなレベルでいいので私のブログで

楽しんでもらえたらなと思いますw

 

今後、ヒカルさん達休止していたYouTuber

しばらく注目を浴びると思います。

 

その期間でどれだけ悪いイメージを拭えるかが

企業案件が来るかどうかの分かれ目。

これからも頑張って欲しいですね!

YouTuberヒカル 新潮に後輩潰しと捏造される!わかにゃんがリークした?

2019.04.10

わかにゃんのイジメ騒動についても書いてるので

そちらも良かったら読んでください(*’ω’*)

最後まで読んで頂いてありがとうございました♪