だんなデスノートとは?30代40代50代の女性からリアルな叫びが!

こんにちは!薫です。

ネットサーフィンをしていると面白いサイトを見つけたので記事にしてみましたw

 

その面白いサイトとは「だんなデスノート」

名前に含まれているデスノートは漫画DETHENOTE~デスノート~」を彷彿とさせますよね。

 

このサイト「旦那デスノート」とは妻目線で旦那への不満などを書き込むサイトです。

ですがデスノートと名前にあるだけあって内容も過激なものが多いのも事実・・・。

 

今回は

・旦那デスノートとはどんなサイトなのか?

・どれだけ人気があるのか?

・結婚した女性達のリアルな叫び

の3つを紹介していきたいと思います。

 

男性側からしたら耳が痛い内容もありますが覚悟はいいですか?w

ではさっそく紹介していきましょう!!

 

 



・だんなデスノートってどんなサイトなの?


 

 

だんなデスノートは文字通り旦那に死んでほしい・・・

そんな女性たちの声が集まっているサイトです。

 

投稿数はなんと6600個もあります!(2017年11月20日現在)

それだけ女性達の声というものは旦那さん側には届かない事が多いんですね・・・。

 

投稿されている内容も凄い暗いものばかりというわけでもなく、

それは旦那さんと話し合おうよ・・・と感じるようなレベルのものもありましたねw

 

サイトも黒や紫、赤などはほとんど使わずピンクを主体にしているので

思ったよりも暗い印象は受けないサイトだなと感じました。

 

ですが大半は旦那さん側が圧倒的に悪い事ばかりで投稿を読んでいて心が痛くなりました。

「共働きだが、旦那は帰ってきたら子供には目もくれずスマホゲーム・・・」

これが初心者編と言えるレベルでなんで離婚しないの!?というエピソードばかりw

 

よくそんなに投稿集まるな~と思ってどれぐらい人気なのか調べてみました!

 

・だんなデスノートの人気がやばい!


人気の旦那デスノート・・・投稿数も6000件以上と注目されているのが分かりますねw

でもどれぐらい人気なんだろうと思ってアクセス数を調べてみました!

 

2017年11月現在のデータです。【月アクセス数:140,000】

 

SmilarWebで調べてみましたが凄いですね・・・。

私のブログなんて1日100人いけばいい方なので月間アクセス3000人が今の限界ですw

 

アフィリエイト的な観点から見ると月間アクセス140,000という事は・・・

月収5~10万はサイトを運営している限り収入として入ってくるレベルですね!

好きな事してお金までついてくるなんて羨ましいですねw

 

 

・女性達のリアルな叫び!


だんなデスノートの何が凄いって、同じような悩みを持つ人が不満を代弁してくれる。

そんな感覚に陥るような投稿が多いところですよねw

 

私がこのサイトの存在を知ったのが3日ほど前なのですが

既婚者の部下達に見せたら顔を青ざめたり、笑ったり、共感したりと様々でしたw

 

女性の部下や後輩に見せたところ

「あ~凄い分かるこの気持ち。」「結局どの旦那さんもあるよねこういうの」

と言っていたので女性の目線から見たら理解が得られる内容なのかも・・・?

 

男の私から見ても目に留まった投稿がありましたのでそちらを紹介したいと思います。

KKK(トリプルケー)

KKK (くず くそ かす)
・自分勝手
・短気
・うそつき
・ケチ
・お金をかけるところがちがう
・口悪い
・上から目線
・人の気持ちを無視する
・ぎりぎりになって言う
・人のこと振り回す
・信用しない
・束縛する
・自分はよくて私はだめ
・棚上げ
・しつこい
・非常識

出典:だんなデスノート(投稿ページ

 

まだ投稿は続くのですが、内容が過激だったので書きませんでしたw

気になる方は出典のところがリンクになっているのでそちらからどうぞ!

 

でもこうやって箇条書きで不満点を書いているのを見るとたくさんあるんでしょうね。

この投稿者の方が言われているのって基本的にはダメな旦那の例ですよね?

社会人としても質の低い仕事をしていそうな旦那さんだな~といった印象を受けましたw

 

ですが私も当てはまりそうな部分が1つあったので気をつけたいと思いますw

(上から目線が当てはまっていましたw)

 



まとめ


 

だんなデスノートについて紹介してみましたがどうでしたか?

私はこのサイトを見つけた時にちょっと恐怖を感じましたねw

 

これだけ旦那さんに不満を持つ女性がたくさんいるという事は

奥さんに不憫な思いをさせている旦那さんがいるわけでして・・・。

「もう少し奥さんの事を考えてあげたらここまでならなかっただろう」

という内容が多かったですね。

 

男女問わずに見れるサイトだと思うので、暇つぶしにでも見てみてください。

自分に当てはまってしまうような投稿が見つかるかもしれませんよ?

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました♪