「大島てる」って事故物件検索サイト知ってる?【雑記】



こんにちは!薫です。

 

今回は息抜きも兼ねて、私が気になったものを紹介する雑記を書きたいと思います。

今回紹介するのは・・・「大島てる」という事故物件検索サイトです!

 

どこにでも事故物件ってありますよね。そんなところには住みたくない。

そういう方が「自分が住もうとしている部屋が事故物件かどうか検索出来るサイト」

それが「大島てる」です。

 

今回はそんな事故物件検索サイトの「大島てる」を紹介したいと思います。

興味のある方はぜひ最後まで読んでみてくださいね♪

 

 



事故物件検索の仕方


 

事故物件の検索の仕方について説明していきたいと思います。

「大島てる」で検索してもらうと「大島てる:事故物件公示サイト」がありますよね?

まずはそちらをクリックしてみてください。☝☝こちらにもリンク貼っています!

 

 

検索して頂けたら日本地図に炎のマークがついた画像が出てきますよね。

炎のマークがついている所が事故物件になります。

「私の県は事故物件無いのかな?」と思う方もいますよね?

 

Ctrlキーを押しながら地図の部分をスクロールで拡大出来るのでやってみて下さい。

地図が大きくなってより詳細に事故物件の場所が探せますね。

今回は熊本を例に挙げて調べていきたいと思います。

 

 

熊本付近をCtrlキーを押したままスクロールで拡大してからクリックしてみました!

すると熊本県付近に地図が切り替わるわけですが事故物件って多いですね~w

私が調べたいのは熊本の中央街なので更にズームしたいと思います。

熊本市内の炎マークをクリックしていって・・・。

 

 

お目当ての地域にたどり着く事が出来ました!仕事関係で稀に熊本に行くので

仕事などでよく泊まるホテル付近に事故物件が無いかな~と調べてみましたが、

結構ありました!(;´・ω・)

 

ここまで拡大していれば炎マークをクリックすると事故内容が分かります。

内容は誹謗中傷になる可能性があるのでブログでの公開は伏せますが

思ったよりもきつい内容の事故もあったので調べて良かったと思いますw

 

 



まとめ


 

今回は事故物件検索サイトの「大島てる」について書いてみましたがどうでしたか?

これから新しい家を契約したいけど事故物件かどうか気になる・・・。

そんな方にはもってこいのサービスだと思います。

 

サイト運営をされている方も細かい情報チェックをされています。

情報の信頼度が高いかどうかまできちんと調べてくれているので

見た情報が本当にあった事なのかまで心配する必要はないのかもしれませんね!

 

自分の住んでいる付近を調べてみると知らなかった事件などがあるかもしれませんよ?

最後まで読んで頂いてありがとうございました♪