稲垣吾郎の逮捕の真相は菅野美穂絡み?なんで破局したの?



 

こんにちは!薫です。

 

元SMAPの稲垣吾郎さんが開設したブログとツイッターに

本日結婚致します」と投稿しましたね!

 

AbemaTVの「72時間ホンネテレビ」の企画の一環だったのですが、

まぁ紛らわしいですよw

一般人の人なのかなー?と思っていましたが企画で稲垣吾郎さんが

ナンパした女性だったみたいです。

もしも結婚式と題して行った企画上の結婚式でしたが、

お相手(役)のカナさんも楽しめたんじゃないでしょうか??

 

こんなきつめの冗談で攻めてきた稲垣吾郎さんですが、

以前に逮捕歴があるのを知っていましたか?

 

当時も問題になりましたが、そんな印象も薄れてしまっていて知らない方

がかなりいると思います。

 

今回は稲垣吾郎さんの逮捕歴と菅野美穂さんとの破局について

書いていきたいと思いますので気になる方は最後まで読んでくださいね♪

 

 



稲垣吾郎はなぜ逮捕されたの?実は・・・


 

今でこそ笑い話なのかもしれませんが当時は稲垣さんの逮捕は衝撃でした。

当時の稲垣さんはSMAP内でも爽やかでクールなポジションにいるわけですが、

そんな稲垣さんが逮捕されたと知り芸能界に激震が走ります。

逮捕理由は公務執行妨害。警官に暴力を振るうようなタイプにはとても見えない

だけに何故?そんな思いや憶測が飛び交ったといいます。

 

そんな中でも最も有力な説が当時、交際していた菅野美穂が車内にいたからです。

今では堺雅人さんと結婚されていますが、当時は稲垣吾郎さんとお付き合いされて

いたみたいなんですよね。

 

当時の週刊誌やニュース番組などでは、渋谷の駐車禁止区域に駐車してしまっていた

稲垣さんは婦警に免許の提示を求められたそうです。

 

ですが、当時はまだ世間に知られていない恋人の菅野美穂さんが助手席に乗ってた

彼女を週刊誌などから守ろうとしたのかパニックになり車を急発進させて、

提示を求めていた婦警にぶつかってしまい軽傷を負わせてしまったみたいですね。

その後、応援に駆け付けた10人ほどの警官に公務執行妨害で現行犯逮捕されたそうです。

これが一連の逮捕騒動の流れになります。

 

正直、今の稲垣吾郎さんを見ていると想像がつかないですよねw

中居さんや木村拓哉さんがやったなら「やってしまったかー」という感はありますが、

人畜無害そうな稲垣吾郎さんが逮捕された事があるのは意外です。

 

逮捕された事で謹慎処分になったそうですが、逮捕の件は不起訴になって無事でした。

ですがこの謹慎生活がまた辛いわけです・・・。

 

 

謹慎処分中は菅野美穂の支えがあった


 

 

逮捕されて謹慎処分になった当時、交際していたとされる菅野美穂さんは

同じマンションの別の階に住んでいたそうです。

 

ですが「このままだとバッシングが続いてしまうから」と菅野美穂さんは

別のアパートへ引っ越して弁当を作ったりして一生懸命サポートをしていたとか!

 

そんなサポートの甲斐あってか半年後の「SMAP×SMAP」で復帰

内助の功というべきサポートだったのではないでしょうか?

 

ですが二人は後に破局していますよね。破局の理由はなんだったのでしょうか?

 

稲垣さんの結婚条件が原因!?


結婚を二人とも視野に入れていたとまで言われるほど相思相愛だった二人。

なぜ別れてしまったのでしょうか?

 

それは稲垣吾郎さんが出した結婚の条件にありました。

「子供は作らない」

子供が欲しかった菅野美穂さんはそれを聞いて泣く泣く別れたみたいです。

 

稲垣吾郎さんと結婚を視野に入れていただけに

「今まではなんだったの・・・」と親しい芸能人に泣きながら報告したとか。

 

男性は子供が苦手だからといった理由で欲しがらない人はいますが、

女性は「子供が欲しい」と思うのは至って普通の事ですもんね。

 

今は堺雅人さんと結婚していますが、結婚の条件さえなければ稲垣さんと

結婚していたでしょうね!



まとめ


 

稲垣吾郎さんが逮捕された当時の事を掘り返して書きましたが

どうだったでしょうか?

 

今後元SMAPの皆さんがマルチに活躍されると思います。

話題の事よりも話題の人について掘り下げていくちょっと違った記事

書いていけたらなぁーと思っていますw

 

そういえばあの時の事・・・気になる!ってなった時に

Twillニュースで探してみるかな。

 

そんな風に思ってもらえるように頑張っていきますので

これからもどうぞよろしくお願いしますね♪

 

最後まで読んでくれてありがとうございました♪