船越英一郎と松居一代の馴れ初めは?両親に反対された理由は?



こんにちは!薫です。

 

一時期話題になりっぱなしだった船越英一郎さんと松居一代さん。

最近ではあまり話題に上がらなくなってきましたね。離婚騒動があってからというもの

何かとニュースなどで話題になっていたお二人ですが、そもそも馴れ初めは何だったのでしょうか?

 

今回は、

・船越英一郎さんと松居一代さんの馴れ初めは?

・結婚には船越両親が猛反対!?

・松居一代さんの束縛度が凄い

この3つについて書いていきたいと思います。

 



・船越英一郎さんと松居一代の馴れ初めはドラマの共演!

船越英一郎と松居一代
今のテレビではもはや修復不可能な様子が見て取れてしまうお二人ですが、

2006年には「理想の夫婦」として表彰もされています。

この段階で結婚生活は5年目。2001年で結婚されているわけですね。

 

船越英一郎さんは初婚だったのですが、松居一代さんは再婚でした。

世間で再婚といえばイメージが悪くなるのが普通ですが、

芸能界にはあまり関係ないのかもしれませんね。

 

松居一代さんは初共演の際に「この人と結婚する」とビビビッときたと言ってます。

女性の方がこういったシンパシー的なものを感じる事って多いですよね!

 

そんなシンパシーを感じた松居一代さんと接するうちにお二人の交際はスタート。

芸能界は共演をきっかけに交際が始まるパターンがとても多いですねw

 

交際が始まってから松居一代さんのアピールは凄いものでした。

食事や健康の管理など既に妻というレベルで献身的にサポートしていたようですね。

 

しかし、なぜ船越英一郎さんは初婚なのに再婚の松居一代さんを選んだのでしょうか?

 

それは41歳での初婚だった船越英一郎さんには

松居一代さんの明るいキャラクターは癒しであり、

料理や掃除が得意という家庭的な部分が魅力的に感じたのかもしれませんよね!

 

 

・結婚には船越両親は猛反対!今回の騒動も予想してた?

 

交際が始まってからというもの良い関係を築いていけてたお二人ですが、

結婚の話が出た際に船越英一郎さんの父・英二さんが猛反対したそうです!

 

実際に船越英一郎さんと松居一代さんが結婚をするという挨拶をしにいった際は、

船越英二さんは猛反対!激動の昭和時代を生きてきた父・英二さんには

バツイチ子持ちの松居一代さんは息子の嫁にふさわしくない。

 

そんな風に感じたんだと思います。今の世の中でこそバツ1・バツ2など

離婚歴がある人は多々いますが、昭和初期は特に結婚とは添い遂げるもの!

離婚など恥だ!そういった頑固な部分がありますよね。

 

父・英二さんも例外ではなく、どうしても結婚をするのなら遺産の相続権を放棄すること

を条件に提示しますがそれでも船越英一郎さんは結婚したわけです。

 

父・英二さんがよっぽど反対したかった事が伝わってきますよね。

もしかしたらバツイチ子持ちといった表面的な部分ではなく、もっと本質的な

松居一代さんの黒い部分が垣間見えたのかもしれません。

 

今回の騒動のような事が起きると予想して反対していたとしたら・・・?

結婚当時の背景を考えるとそんな邪推をしてしまいます。

 

 

・松居一代さんの束縛度が凄い!地方ロケでは証拠が必須!

結婚生活に突入してお二人は「おしどり夫婦」としてなにかと話題になりました。

しかし今回の騒動で明らかになった松居一代さんの束縛度。

 

普通の人ならすぐに逃げ出したくなるレベルでしたのでご紹介しますね!

・地方ロケは証拠のロケスケジュールと現地写真

・船越英一郎さんと仲の良い女優は全員浮気相手!

・浮気防止に携帯のメールと着信を逐一チェック

・事務所がOKなインタビュー記事も松居一代さんがNGならクレーム

 

ものすごい束縛具合ですよね!私ならこの束縛が続くと思うと結婚生活に

希望なんて持てなくなりそうですw

 

ここから見て分かる通り松居一代さんが特に厳しかった点は「浮気」でしょうね。

地方ロケは浮気の始まり、女優と仲が良いのも浮気の始まり、

浮気防止に携帯電話を逐一チェック。

 

離婚騒動になった時も業界関係者は「ついに離婚ですか」という感じ。

業界内でも船越英一郎さんの方に味方が多く付きそうですねw

 



まとめ

船越英一郎さんと松居一代さんの馴れ初めなどについて書きましたが、

どうでしたか?

 

「おしどり夫婦」としての表の顔を維持する為に

船越さんがずっと我慢をされていたんだなぁ・・・と分かる内容だったと思います。

 

離婚騒動も今は落ち着いてきていますが、何か動きがあった時は

書いていきたいと思います♪

 

船越英一郎と松居一代の騒動関連を書いていってますので、

第二弾の松居一代が元夫の葬儀で相続騒動!船越英一郎の離婚決意は息子の一言!

こちらも気になったら読んできてみてくださいね♪

松居一代が元夫の葬儀で相続騒動!船越英一郎の離婚決意は息子の一言!

2017.10.29

最後まで読んで頂いてありがとうございました!