松居一代が元夫の葬儀で相続騒動!船越英一郎の離婚決意は息子の一言!



こんにちは!薫です。

前回の記事は船越英一郎さんと松居一代さんの馴れ初めについてお話しましたね。

馴れ初めや松居一代さんの束縛度が凄いお話もしているので興味がある方は

船越英一郎と松居一代の馴れ初めは?両親に反対された理由は?

も読んでみてください( *´艸`)

 

今回は船越英一郎さんがいつ松居一代さんとの離婚を決意したのか?

そこを掘り下げて考えていきたいと思います。

掘り下げていくと分かった松居一代さんのおかしくなった前兆?

そのように感じられたお話もしていきます。

 

 

松居一代さんには連れ子がいる状態で結婚をされた船越英一郎さんですが、

実子のように大事されていて、この記事を作ろう!

そう思っている時に集めた情報で涙が出そうになったお話もしていくので

ぜひ最後まで読んでくださいね♪

 



松居一代の行動に息子もドン引き!?元夫の葬儀が相続問題でめちゃくちゃ!

葬儀参列の松居一代

 

松居一代さんの元夫AさんはDCブランド「パーソンズ」の創業者でした。

その元夫の葬儀が4月にあったようなのですが、

享年60歳で心筋梗塞だったとニュースなどで取り上げられてます。

 

そんな葬儀の最中に松居一代さんが起こした問題行動

これが離婚のきっかけになったとも考えれるレベルの話です。

 

離婚が成立していても元夫のAさんと松居一代さんの子供である息子さん。

彼からしたら父親が亡くなっているわけですから複雑ですよね?

 

しかし松居一代さんからしたら「借金を肩代わりさせてきた人」

当時の印象や苦しい思いをした時期の事が脳裏をよぎったのかもしれません。

 

そんな松居一代さんは「元夫の遺産は全て息子に!喪主も息子がする」

そう主張したといいます。そして実際に喪主にさせました。

 

元夫のAさんにはすでに内縁の妻がいましたが、

急にいなくなったAさんの事で憔悴しきっていてそれどころではありません!

そんな内縁の妻に葬儀に最中に「遺産と会社は息子に渡して」そういうわけです!

 

葬式の最中は耐えていた内縁の妻の方もついには倒れてしまいます。

葬儀に参列した方がインタビューを受けた際に

「フラフラと倒れてしまいました。無理もないです。

ただでさえAさんの死に打ちひしがれている所にあの発言ですから。

後味の悪い葬儀でした。」

そう答えたそうです。

 

 

Aさんには会社に多額の負債もあった!発覚後の松居一代の対応がひどい

遺産

 

葬儀の場で散々騒ぎ立てた松居一代さんですが、

内縁の妻は籍を入れていないので基本的に法定相続人は息子さんになります。

しかしAさんには会社への多額の負債がありました。

 

遺産相続をするということはAさんが所有していた株を手にする代わりに

Aさんの負債も背負っていくということです。

 

これを知った松居一代さんは激怒してAさんから息子への遺産相続を放棄。

息子さんは「例え遺産があったとしても僕は何もいらない」

そう船越英一郎さんに相談していたといいます。

 

息子への遺産相続を放棄させた松居一代さんですが

これだけでは終わらなかったのです。

 

松居一代さんも「パーソンズ」の株を保有していたのですが

過去の清算とでも言わんばかりに「パーソンズ」の会長に

買い取るように迫ったんです!

 

「パーソンズ」は上場企業ではないので、上場したら価値が上がる!

そう思って取っておいた株が上場しなかったので価値が伸びてない。

「なら買い取りなさいよ」そう迫るわけですが、

これは旦那である船越英一郎さんに離婚を考えられても仕方がないですよね?

 

妻のせいで葬儀はめちゃくちゃ。会社まで書き乱しているわけですから。

この一件を知って以来、松居一代さんの印象がとても悪くなってしまいました。

 

 

息子さんが船越英一郎さんに一言!「お母さんから離れた方がいいんじゃないか」

葬儀・その後の相続問題で息子さんも何かがおかしいと感じたのでしょうね。

船越英一郎さんに「お母さんから離れた方がいいんじゃないか」

そう伝えたといいます。

 

加えて、「お母さんがおかしくなった責任はお父さんにもある」

そう言われてズシンと心に重く乗っかかってきたそうです。

 

息子の言う事を紳士に受け止めて離婚という選択をとった。

ニュースでもそう報じられています。

 

というのも、船越英一郎さんは松居一代さんの連れ子だった息子さんに

実の親子以上の愛情を持って育てたといいます。

 

息子さんが受験に失敗した際は励ましてサポートをし、

就職活動の際は仕事の合間を縫って「この企業なんかいいんじゃないか?」

色々な企業を調べて応援してくれていたそうです。

 

そんな応援の甲斐あってか息子さんが第一志望の会社に採用が決まったそうです!

実の息子のように愛情を注いだからでしょう。

息子さんの採用が決まった時、嬉しさのあまりに泣いてしまったとの事。

 

船越英一郎さんの父や妹の墓前で

「みんなを犠牲にしてしまったけど、たった一人を幸せにした。

みんなで息子を救ったと思ってください。」

そう報告したそうです。

 

このエピソードを聞いて、妻の子供とはいえ

実子ではない子にそこまで出来るだろうか?

そう思うと感動して私も涙が出そうになりましたw

 



まとめ

 

YouTubeでの動画投稿で急におかしくなったかのように

報じられていましたが、すでに前兆はあったわけですね。

 

離婚を決意したである経緯も納得がいくものでした。

今後の離婚騒動がどのように決着するのか・・・。

続報が出次第また記事を書きたいと思います。

 

船越英一郎と松居一代の馴れ初めについて書いた記事もあるので

そちらも良かったら読んでくださいね♪

船越英一郎と松居一代の馴れ初めは?両親に反対された理由は?

2017.10.29