安室奈美恵の引退理由は?息子の為という説も!



安室奈美恵

こんにちは。薫です。

 

安室奈美恵さんが9月20日に引退を発表しましたが、
引退理由はなんだったのでしょうか?

 

Twitterなどでも色々な憶測が飛び交っていますが、
今回は新聞各社が挙げている引退理由の

 

・子供さんの今後の将来のため

 

 

・体力や年齢的な限界を感じたため

 

 

この2つについて順に掘り下げてみていきたいと思います。

 



引退は息子のため!?美しい母の愛


 

 

安室奈美恵さんに子供さんがいたの!?

 

という方も多いのではないでしょうか?

 

 

息子さんがいたんです!

 

といっても息子さんは幼いわけではなく、

2017年現在は名門大学に通う大学生になります。

 

大学名は明かされていませんが、名門大学に入学出来るなんて凄いですね!

 

 

でもなんで子供がいたら引退なの?もう息子さんも大きいじゃん。

 

と思った方もいますよね?

 

 

そこには芸能人ならでは苦悩があったと思います。

その苦悩とは

 

・息子さんは一般人であること

 

これに限ると思います。

 

というのも、「アムラー」という社会現象にまでなった安室奈美恵さんですが

 

現在も超有名人なのでマスコミや週刊誌記者などから追い回される。

 

そんな様子も十分考えられますよね?

 

息子には普通の生活や将来を考えさせてあげたいという親心が

 

 

芸能人である自分は障害になってしまう・・・

 

 

そう感じ取ってしまったからこそ引退という結論に達したのかもしれませんね。

 

 

息子さんを思っての引退だったとしたらこれ以上に美しい理由は無いと思います。

 

 

どんなに有名な芸能人だったとしても一人の母親であり、

子供を思う気持ちで決断したのであればファンの皆さんもきっと理解してくれる。

 

 

そう考えて引退を発表したのではないでしょうか?

 

 

予想されている理由の中でも私はこの理由であって欲しいなと思ってます。

 



「40歳」という壁はやはりある?体力的な問題


 

 

 

私たちからすれば歌声も体力も全然問題ないのでは?

というように見えますよね。

 

 

しかし、デビュー当初は15歳だった安室奈美恵さんも現在では40歳。

 

歌手活動を続けていく中で体力的に厳しいと感じていたのではないでしょうか?

 

 

外見は年齢よりもずっと若々しいと思いませんか。

 

安室奈美恵っていくつぐらいだと思う?と聞かれたら32歳ぐらいかな。

 

と答えるであろう若々しさがありますよね。

 

 

ですが、歌声やアーティストとしての質を落とさないために

私たちには見えてこない努力も相当あったと思います。

 

 

偉大なアーティストのまま芸能界を去りたい。

 

 

そんな思いから「40歳」という節目を1つの区切りにしたのかもしれませんね。

 

 

 

まとめ


 

引退を発表して以来ニュースでずっと話題になっていますが

 

引退理由は明確に語られていません。

 

 

芸能界引退は子供のためだったら嬉しいなと思っていますが皆さんはどうですか?

 

芸能人である前に母親という理由なら涙が出そうなくらいの幕引きだと思います。

 

これからの1年間、コンサートツアーがあると思いますが最後の最後まで

日本の歌姫「安室奈美恵」であって欲しいですね!

 

 

安室奈美恵さんがいつ引退を決意したのか?引退日はいつなのか?

気になる方は安室奈美恵が引退!?「40歳で引退する」は本当だった・・・を見てくださいね♪