安室奈美恵が引退!?「40歳で引退する」は本当だった・・・



こんにちは。薫です。

 

 

皆さんは日本の歌姫こと安室奈美恵さんが引退を発表した件をニュースなどで見ましたか?

 

調べてみると20日に引退を発表したようですが、今日(21日)には朝のニュース番組や新聞などで盛大に取り上げられていました。

 

 

私も安室奈美恵さんが出してきた数々の名曲を何度も聞いてきただけに引退を発表した事を聞いてショックを隠せません・・・。

 

 

いつ引退を決意したのか?

 

なぜ来年の9月16日をもって引退なのか?

 

今回はそこのところを掘り下げて解説していきたいと思います。

 

 

 



「40歳で引退」は安室奈美恵さんのポリシーだった?


 

 

いつ引退を決意したのか?そう考えながら色々調べていくと安室奈美恵さんのストイックさが見えてきました。

 

 

安室奈美恵さんはかねてより

 

「40歳になったら引退する」

 

と以前所属していた芸能事務所にも話していたそうです。

 

今回の引退発表は安室奈美恵さんがポリシーを貫いた表れではないでしょうか?

 

20代の頃にアイドル性で大ブレイクした安室奈美恵さんは

30代になってからストイックなアーティスト路線に変更。

コンサートではトークショーなどを挟む既存のスタイルを破った独自のスタイルで再ブレイクを果たしました。

 

しかし、コンサートで休まず2時間以上を歌い続ける独自のスタイルには年齢的に限界が来ること考えて「40歳」という区切りでの引退を決意したようです。

 

 



デビュー日で引退?有終の美を飾りたい。


 

 

来年の9月16日は安室奈美恵のデビュー日であり、デビュー25周年という節目に引退するということのようです。

 

デビュー日を引退に選ぶなんてかっこよすぎますよね!

 

↓↓↓詳細は安室奈美恵さんがオフィシャルサイトで発表した引退表明の全文で!↓↓↓

ファンの皆様へ

ファンの皆様、
いつも応援していただきありがとうございます。

先日9月16日に無事、デビュー25周年を迎えることができました。

皆さんの応援、支えがあって25周年目をスタートできた事に
心から感謝しております。

ありがとうございます。

今日は、私が長年心に思い、
この25周年という節目の年に決意した事を書きたいと思います。

「わたくし安室奈美恵は、
2018年9月16日をもって引退することを決意致しましたので、
この場を借りてファンの皆様にご報告させていただきます。」

引退までのこの1年
アルバムやコンサート、
最後にできる限りの事を精一杯し、
有意義な1年にしていきたいと思ってます。

そして、私らしく
2018年9月16日を迎えたいと思います。

皆様、
安室奈美恵の最後の1年を、
どうぞよろしくお願い致します。

                      安室奈美恵
出典:安室奈美恵オフィシャルサイト

 

引退を発表した安室奈美恵さんですが引退理由などが明確には明かされていません。

 

色々な憶測が飛び交っていますが、安室奈美恵さんが決めたことです。

暖かく見守りましょう!

 

 

引退理由の予想などもまとめていますので気になる方がいれば安室奈美恵の引退理由は?見えてきた2つの説!も見ていってくださいね♪